2014年7月24日木曜日

ユース祈りと賛美の集会情報

次回の7月27日のユース祈りと賛美の集会は、諸事情がありお休みとさせていただきます。
日曜日9:30から教会学校があるので、ぜひご参加ください。

2014年7月16日水曜日

ユース祈りと賛美の集会情報

次回の7月20日のユース祈りと賛美の集会は、CSキャンプがあるのでお休みとなります。
9:30~教会学校があるので、ぜひご参加ください<m(__)m>

2014年7月9日水曜日

ユース祈りと賛美の集会情報

今度の7月14日のユース祈りと賛美の集会は、特別礼拝後に愛餐会があるのでお休みです。
さらに再来週の21日のユース祈りと賛美の集会は、キャンプがあるため参加者のみの集会となりますのでよろしくお願いします<m(__)m>
21日キャンプに参加の方は詳細をキャンプ中に連絡します。

2014年7月3日木曜日

ユース祈りと賛美の集会について。

こんにちは<m(__)m>
今回はユース祈りと賛美の集会についてのことです。
2年目に入った『ユース祈りと賛美の集会』ですが、参加対象や、どういうことをやっているかなどが分かりにくいということで、改めて説明します。

・参加対象は高校生以上となっています。
しかし、誰でも参加してOKです。少し内容が難しい所もあるかもということで、対象を一応決めています^_^;
・基本的な内容としては、学びや一週間の分かち合い、また名前のごとく祈りや賛美も大切にしてやっています。
たまに、教会の生活の中で悩んでいること、疑問なこと等をみんなで考えるということもやっていたりします。
最初は教会に来たことのない人が参加できるような集会というのをコンセプトにしていたんですが、まだそこまでいくのは早いだろうということで、クリスチャンや教会に行っている求道者向けの内容になっています。なのでこういう内容になっています。
だからと言って友人を誘うのはNGというわけではありません。もし誘いたいという人がいればお誘いして頂けると嬉しいです。
・また、この集会はJOY教会のプログラムではありますが、他教会の人が参加されるのもOKです。
でも、昼の13時~14時なので礼拝後に来るのは難しい所もあるかと思います。
「午前中は予定があって礼拝に行けなかったけど、JOYの集会は行けそうだから行ってみようかな?」という人がいれば大歓迎です。ぜひご参加ください。

最後に、集会の実施等については、このBlogの中で毎週水曜日ごろに更新するので、ぜひチェックしてください<m(__)m>

長くなりましたが以上です。また何かありましたらその都度こ¥更新します。


P.S
最近、ユース祈りと賛美の集会が実施できていないことをお詫びいたします。
日曜日のお昼ということでイベントや話し合い等が多くあり、実施がなかなか出来ないというのが現状です。
この問題に関しては話し合いの時をもち、そのような場合の対処法を決めたいと思います。
対処法の決定について具体的な日程は未定ですが、改めて決まり次第報告いたします。

2014年7月2日水曜日

ユース祈りと賛美の集会情報

次回のユース祈りと賛美の集会はリーダー会があるためお休みとなります。
日曜日9:30〜教会学校があるので、そちらに是非ご参加下さい。